FC2ブログ
兎にも角にも、青きエレキギターフェチです。売ったり買ったり、所有機の変動が多いのが玉にきずw 自駄曲流れますんで、音量にご注意を!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニコイチ計画 その2
久し振りでんなあ~これ。
で、まずはサーキットの配線辺りからやし。
基本の設計図っちゅうか、落書きっちゅうか……兎にも角にも、これなのだ。これしかあらへんのだ。

2015-03-06 152217

んでもってストラトタイプとは違うんで、段ボールに穴を空けて各配線を開始するし。
だが早速、リア用VOLポットの 1M君 がショートすぎるしw
背が足りんので、TOP材を突き抜けれないのだw
確かに過去にも経験済みやったわ、これって。

で、1Mのロングなんぞは持ってるわけもないんで、元々ついてた 500kΩ を利用することにしたのだ。
ちなみにVOLは二個とも B カーブで、マスターTONEは A なのだ。

20150624235157.jpg

こんなと感じでチマチマと

あと変更点は
マスターTONE用のコンデンサを 473 から 223 に。
シリーズ/タップ/パラレルの on-on-on ミニスイッチの隣に、意義の少ないフェイズアウト用の on-on ミニスイッチを増設。

……辺りでおます。

で、曲がりなりにも、ピックアップ以外のとこは完成。

20150625014048.jpg

設計図が設計図だけに……

自信ないし(爆)

特に、ロータリースイッチの箇所が怪しいのだ。
ちなみに青と黄色の線は、ベルデンの8何とか(おいおい)。で、ハンダはケスラーなのでつ。
こうやって見ると、ロータリースイッチのコンデンサの足をぐるぐる巻きにしたとこはハンダで固めた方がいいような?

ま、今更後には戻れないので、いや戻ろうと思えばすぐ戻れるのだが。
このまま先に参りましょうぞ。で。お次は

ボディの細工なのだあ!

細工が不細工になるかも。


で、今宵の晩飯!

1428761691549.jpg

海鮮カルパッチョざんす。

ではでは……





7268

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。