FC2ブログ
兎にも角にも、青きエレキギターフェチです。売ったり買ったり、所有機の変動が多いのが玉にきずw 自駄曲流れますんで、音量にご注意を!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飯食いながら、配線図をしたためてみたし
たまたま午前中が休みだったもんで、近くのビ○グボーイなんぞに出かけてみたのだ。
で、本日の日替わり……

20150604_103734.jpg

お子様ランチかと思ったわ!

ま、ええわ。
最近、野菜摂取不足なんでサラダバーでしこたま食べたかったのだ……しこたまってw

で、ついでにこんなもんを描いてみたし。

2015-06-04 -2

そうそう。先日のリアピックアップチョイスは Fast Track1 さんに決めたのだ。
で、フロント&センターの両 Vintage Rail さんは on/on のミニスイッチで、シリーズ/パラレルの切り替え。
Fast Track1 さんは on/on/on のミニスイッチで、シリーズ/タップ/パラレルの切り替えでおます。

他にはリア用の Push/Pull ポットで、フロント+リアとかフロント+センター+リアを実現するし。

小生、Vintage Rail さんは、どこまでいってもシングルPU扱いなのだ。
よって、所謂 S-S-H タイプになるし。で、通常の S-S-H1V1T ですわ。ホンマ。
ここでよく耳にするんが(?)

「ポットは250Kなん? それとも500K?」

っちゅう話でつ。

ま、どっちもどっち。メリット、デメリットがあるんで……っちゅうか

七面倒臭いわ!

てなもんで、2Tにしました。ハイ。
ただ若干ながらシングル寄りになるんで、ボリュームポットは250Kじゃなくって300K辺りがいいかも、と。

で、あとは……やっぱりF+RとかF+C+Rとかの音が気に入ってるんで、リアポットをPullすれば可能なように仕向けたのだ。
仕向けたってw

ま、走り書きでおますんで、皆様はこの配線図を鵜呑みにしないように……誰もせんわ!(爆)

ほな、早速取り掛かりましょっか……って、アッセンは自宅にあるし。それもギターとして、今なお息づいてるし。
まさか相方さんに

ハンダ外して分解して送ってきてや!

……んなもん、言えますかいな。っちゅうか、できますかいな。
で、ここで頓挫。

またかいっ!





7268

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。