FC2ブログ
兎にも角にも、青きエレキギターフェチです。売ったり買ったり、所有機の変動が多いのが玉にきずw 自駄曲流れますんで、音量にご注意を!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セブンイレブンで……コケタし
単身赴任の身、よく近くのセブンイレブンへ食材調達の為に出かけるのだ。
で、先日デカデカと

「惣菜五つ購入すれば、プラス一つサービス!」

みたいなポスターが貼ってたし。

こらめっちゃラッキーやん!

っちゅうわけで、早速主食材の酢豚やら八宝菜やら計五個を手にし、いそいそとお姉ちゃんのいるレジへと……

「これで、あと一個選んできますわ」

「あ、七個なんです」

「へ? そ、そうでっかいな」

とまあ、ロクに確認もせず、あと体に良さげな卯の花とカレーに添える為のラッキョウをてにして、再びお姉ちゃんのとこへ

「ほな、あと一個選んで……」

「あ、七個じゃないと」

「ん? ほれ、ここに一・二……七個ありまんがな」

「あ、いえ。七個じゃないと」

このお姉ちゃん、日本語理解できね?

「そやからここにですね、一・二……」

ここで突然、お姉ちゃんの口から

「私の言い方がよくありませんでした。お客様、現金じゃなくてnanaco(ナナコ)のご利用が前提でして」

「はあ? ようわからん……」

で、数秒後にようやく

「……」(目がテン状態w)

そんなら、お尻にカードぐらい付けなはれ……とでも言おかいなと思ったけんど、あまりにも阿呆らしかったんで、つい馬鹿笑いをしてしまったし。
で、巷ですこぶる好人物で通ってるわたくしは、卯の花もラッキョウも含めて笑顔で会計をしたのだった。
っちゅうか、脱力したし。ホンマ、嘘のようなノンフィクションでした……ちゃんちゃんw

で、唐突に本日の一品!

フェンダージャパン、ジャズマスター

jm

でおます。
昔の第一回目の単身赴任時代(at 福岡)の際、JRは博多駅前の確かロックインで買ったものやし。
一本でいろいろとカバーできそうなんで……っちゅうんが理由でつ。あ、もちろんレイクプラシッドブルーっちゅうのも。
で、暇をいいことに百均ショップにて三種類の青系の★シールを買って、ベタベタと貼りまくったし。若気の至りやし。

ほんで結構活躍しやしたが、数年後に赴任が解けて自宅へと戻った際、いろいろとこなせる癖のない分、他のギター群に埋もれちゃったのだ。
で、それはそれで可哀想だったんで、お嫁に出してあげやした。
元気にしてるやろか? ちゃんちゃんのちゃんっと。




7268

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。