FC2ブログ
兎にも角にも、青きエレキギターフェチです。売ったり買ったり、所有機の変動が多いのが玉にきずw 自駄曲流れますんで、音量にご注意を!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実際に鳴らしてみたし
で……
おかげさまで(?)チューニングの狂いは少ない模様。
だが、意外とセンターPUの音量がデカいし。
フロントおよびリアの半数位の抵抗値なんやけんど、如何に抵抗値が目安にならんっちゅうことでんな。
んでもって、早速各PUの高低を変えたのだった。

20150226_014044.jpg

で、この状態。
TONEポットをプルした、つまりフロント+リアの音が気に入ったのだ。
なんちゅうか、とても奥行きがあるし。
ほかに気づいた点はっちゅうと
このリアにつけた黒のSchaller製PU、思ってたよりも甘い音なのだ。フロントの方が良かったかも?
だが、すでに邪魔だったんで線はリア用にぶったぎってるしw
で、

20164

この子ん時も同じやったけんど、ローカットTONEはバリバリ効くがハイカットの方はそこまでじゃないのだ。
この時は、コンデンサを数回とっかえひっかえした記憶あり。
本家のS-500も、そうなんやろかいな? 少々気にはなるのだ。

ま、そうは言いながらも一応の満足感は得られたし。
で、この子はここまで。目的は達したんで、飽きちゃったのだ。

こらまたガキそのもの!

……何とでも言ってくだされ。
よって、次の獲物を物色しにヤフオクを覗くわたくしだったのだ。

一応、今回のサーキットは
通常の5セレクター+フロント&リアの六色の音、それにローカットTONEならびにハイカットTONEでおます。
お次は、七色サウンドの子でも作ろかいな?

っちゅうわけで
おやすみあそばせ、ZZZ……




7268

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。