FC2ブログ
兎にも角にも、青きエレキギターフェチです。売ったり買ったり、所有機の変動が多いのが玉にきずw 自駄曲流れますんで、音量にご注意を!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニコイチ計画、やろかいな?
に浮気をしたものの、やっぱりここは冠からして



なのだ! 力まんでもいい。
で、かねてからのBurnyニコイチ計画。

20140427_160355.jpg

このLS-38のネックやらアッセンやら、何もかもを

201404281.jpg

同じLSのもぬけの殻55に移植するのだ。
で、サスティナー跡の電池BOXなどの名残を利用して、アクティヴにすべく考えたんだが……
何もしてない振りして、実はちゃんと考えていたんだが……
それなりに、基盤やら自作エフェクターなんかをググって学習したのだったんだが……

あたしにゃ無理だわさw

手も足も舌も出えへんわい。
ほんならっちゅうことで、検討したのが「Artec社のQDD」なるオンボード・ブースターだったし。
巷ではイマイチ評判がよろしくないのは重々承知の上。だが、興味津々だったのだ。
で、迷いに迷い、よーやく決断を下したところ

品切れってかっ?

っちゅうわけで、結局はパッシヴでいくですたいね。何のこっちゃ。
で、このPU。確かGOTHO製のFVH-1001やったと思うけど、これがナカナカ中低域=命でイイのだ。
この薄型ボディ(バスウッドかいな?)をレスポールもどきにする為に、しこたま頑張っているのだ。
だが、そこまで無理する必要もなかと。薄型なら薄型らしく、取り回しの良い軽~いギターにすればいいし……ネ?

ほんならテレキャスターカスタムっぽく、ハム&シングルにしたいかなっと。
実は息子の為に、いにしえに作った記念すべく一号機が気に入ってたりするのだ。
えっと……(画像を探しているw)

ナカナカ見つからん……

おお、あったあった!

end4

だっせえ~~~

コホン。で、話を戻して。
確かこの子のフロントにはDimarzioの何ちゃらフロームヘルっちゅうPUやったかと。
確か名ばかりで、アコギのような優しい音やったかと。
んでもって今回のフロントPUには、確か一年ばかし前に作った……ガサゴソ←再び画像を検索中w

ギャハハ、探しきれんかったわい!(開き直り)

ん? あいや待たれい……
おお! 去年、自宅から持ってきたんやったわ……阿呆ですかいっ? 年ですかいっ?

20150206_005439.jpg

こいつだ!
このリアについてる、確かDimarzioの旧型パフプロ……パワプロみたいやし。ま、ええわ。
これをフロントにつけようかいな。で、4芯にしてシリーズ/タップ/パラレルにするし。
で、リアには、その辺に転がってる……実際には転がってないが……適当なシングルPUをつけようかいな。
んでもって、仕様は2VOL・1TONEとon-on-onミニスチッチ。
リア用VOLのポットにはちょうど一個余ってる1Mを採用して、ハイパスコンデンサもつけるばい。で、フロントVOLおよびTONEポットは500Kでええやろ。
他に考慮すべき点は……
如何にして、このハムザグリにシングルを取り付けるかやなあ~

いきなりですが、眠くなったから寝まつw そうです、わがままが服を着てまつw


7268

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。