FC2ブログ
兎にも角にも、青きエレキギターフェチです。売ったり買ったり、所有機の変動が多いのが玉にきずw 自駄曲流れますんで、音量にご注意を!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セイモアダンカン Vintage Railsなんだが
ふと、家に放置したままのギターらを偲んでしまうイイやつだったりする←誰がっ?
嗚呼、気になる。

2405042

現在鋭意制作中の(?)と同じ「なんちゃってG&L」の一号機なんだが、今回やってて気づいたのだった……どうやらコンデンサーの接続にミスがありそうばいw
で、こいつも気になるのだ。

PE-1000GC

AriaProの「PE-1000G超改」やし。なんと、スイッチの半数が不良っちゅうタワケタ一品なのだ。

PE-1000GCのサーキット

この複雑怪奇なサーキットをイジるのは、全くもってイイ暇つぶしになりそうなのだ。

12163

この「PU簡単交換機」の通称冷奴嬢も、身近にあればおもろいはず。
ストラング(?)っちゅう、ストラトとムスタングの中間みたいなアームも気に入ってるのだ。

971

あ、珍しく無改造のブローラー嬢も手元に置きたい一品やわ。オブジェとしてもナカナカやし。
……とはいえ、最も持ってきたい代物は

DSC_1070.jpg

この子だったりするのだ。
ちなみに、フロント&センターがダンカンのVintage Railsで、リアがバッカスなんかに付いてる啓陽なるメーカーのYUTAやし。
この子は去年の正月休みに組み立てたまま放置し、今年の正月休みに初めて試奏してみたのだ。
で、フロントセンター共にミニスイッチで切り替わり、メーカーおすすめどおりパラレル時の音が実に好みだったりするし。
シングルをちょっとだけマイルドにしました、みたいな感じで、売りのノイズレスがよろしきかなっと。
またYUTAと相性もいいのだ……へっへっへっ。
で、シリーズに切り替えた通常のハムの際も、それなりにヌケがいいし。
んでもってミニスイッチon-on-onを使って、中点ではタップにできるようにしたのだが……

絶対に変だw

そらそうやわ。上側の方をよく見ると、マグネットが1~3弦までしかカバーしてないじゃん。で、下側は4~6弦や……よく見らんでもわかるし。つまりのところ……

タップしたら、3本の弦しが拾わんのだ。

声を大にして言うことかっ?
普通、すぐ気づくやろ?
ミニスイッチはわざわざon-on-onを使うんじゃなくって、中点なしのon-onでええんちゃうかいっ?

……ま、いろいろあろうかとは存じますが、そのとおーりでございまする。
わたくし、なーんにも考えずに調子をこきまっくた模様で。
パラレル/シリーズ切り替え時に、必ずや中点を経由する運命(さだめ)なのだ。要らん手間だ。

で、音も気に入ってるし、スイッチも交換したいなって思ってるのさ。ちゃんちゃん

7268

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。