FC2ブログ
兎にも角にも、青きエレキギターフェチです。売ったり買ったり、所有機の変動が多いのが玉にきずw 自駄曲流れますんで、音量にご注意を!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そして〆は、YAMAHAのSL-500改なのだ
一応完成はしていたが、ペグの相性やら配線のイマイチさやらで気にかかってたお嬢さんがいたのだ。
で、配線を一部やり直したし。だが、一年半のブランクは大きいのである。
いろいろな事を忘れて、己のブログの記事を何度見直したか。

まずは配線の手直しを終了し

DSC_1054.jpg


お次はペグを別の物に交換し

DSC_1063.jpg


可愛いでっしゃろ? 

ちなみにこの子の名前は、海をイメージしたnamihei嬢です。
無論、波平ではありませぬ。

で、こんな感じです。

DSC_1061.jpg


このボディは二年前にヤフオクで入手したSL-500の中身スッカラカンでして、当時のカタログによりますれば『表メープル・裏アガチス』らしいですわ。

「アガチス? それって何ぞやねん?」

確かにYAMAHAさん以外では、耳にした事ありまへん。でもマホガニーの代わりやさかい、おそらくウォーム路線でっしゃろな。

DSC_1062.jpg


綺麗なメープルの模様も出てるし、何と言ってもハッキリとわかる

3ピースがお洒落なのだ。

これこそが青ギターフェチとしては、たまらんのだ。

で、今回使用したピースたち

・ボディ(セットネックね)はYAMAHAさんのSL-500 ヤフオク落札分
・ペグ 同上
・アジャストカバー 同上
・トグルスイッチ&そのノブ 同上
・エスカッション&ビス 同上
・ジャック 同上
・ブリッジ&テールピース 同上
生音拾いPU(所謂、ピエゾ風) 同上
・ポッド CTS500KA&CTS500KB 同上
・コントロールノブ パール×2&ブルー 手持ちを利用
・ミニスイッチ(on-on/マグネットPUorアオギPU切り替え)&ノブ 同上
・フロントPU ディマジオさんのDP158 Evolution Neck(4芯やけど、今回は2芯として使用。っちゅうのも、コイルタップの音はあんまし好みではないし、今回はピエゾ風PUもあるんで) 同上
・リアPU これまたディマジオさんとこのDP104 Super2 (70年代もので2芯) 同上
・他、線やらコンデンサやら 同上
・PUブルー&ホワイトシール ジャカモウさんより
……こんなとこかいな?

おそらくこれから先、ここまでの工作はしないだろうなあ。ま、そんなパワーも時間もないでしょね。

で、ここまでのSRやらTOKAIやらダンカンやら、このnamiheiやらの4部作は正月休みの間に行った作業でした。
今はすでに長期に渡る出張先でして、当分の間はギターいじりもできませぬ……嗚呼www

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。