FC2ブログ
兎にも角にも、青きエレキギターフェチです。売ったり買ったり、所有機の変動が多いのが玉にきずw 自駄曲流れますんで、音量にご注意を!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一年半ぶりにギターをいじる
多忙で、かつ出張続きだったもんでギターとの触れ合いがなかったところ……ようやくこの正月に暇を見つけて、照れながらも声をかけてみたのだった。

だがだがチューニング狂いは無論のこと、音が出なかったり、逆にガリが出たりで久々に皆さんのお世話をさせてもらったし。

そして、これまた久々に工作したくなったのだった。

07311
07312


この、車で言うならば廃車同然のヤマハのSR-500でおます。


サーキットを組んだり、何やかんやで←久しぶりなんで、写真撮るのも忘れてるw
出来た代物が

DSC_1067.jpg

31002


ちなみに下の方がSR-400嬢で、違いはボディ材の栓(セン)が単板かどうかなのだ。で、500はこれが単板ゆえにメチャ重いし。

DSC_1068.jpg


ナチュラルレリック、要はボロである。で、PUカバーやらノブなんかは、それらしい焼けた色した物を使ってみたのだ。

サーキットは、第二トーンMAXでリアはシングル。それを絞れば、擬似ハムになってデカ音に。さらにMIN絞って絞るとコンデンサが効き、少々ウオームになるし。
音的には気に入ってるのだが、残念な事にアームバーがブロック内で折れて穴の中に残ってるのだ。
いろいろと努力したが、こいつが取れんし。
ちゅうことで、スプリングを5本とも付けて固定させたのだった。ま、ええわ。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。