FC2ブログ
兎にも角にも、青きエレキギターフェチです。売ったり買ったり、所有機の変動が多いのが玉にきずw 自駄曲流れますんで、音量にご注意を!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
G&Lモドキ、異常あり
時間を見つけてはチョコチョコ作ってたこの子。
G&LのS500なるギターを真似ているのだ。

062502

1VOLにハイカットTONEとローカットTONEね。
それから、F+RやらF+C+Rが出力されるし。これは本家ではミニスイッチなんだけんど、PUSH/PULLで対応してみたのだ。
ただ本家同様のコンデンサだとなんだかイマイチやったんで、10回くらい色々と値やら位置やらを変えてみたのだ。

062501

で、ようやくまあまあ満足したんで文字通りベッドに寝かせてみたし。ワインかっ? あっはっは

062402

そうそう、ネックは順ぞりやったんでロッド調整したし。
で、まあ普通には弾けるレベルになったのだ……が?

半日寝かせて、もう一度弾いてみると

ネックが元に戻って、反っているしw
若干、雑音が入ってるしw
おまけに、トレモロの稼動がおかしいしw

062503

おお?

サーキットに一所懸命で、チェックがおろそかになってるし。つまり

ピックガードに当たってるのだ。

元々この子に付いていたものなんだが? う~~ん、だ。
で、今一度分解して、ブリッジを他と交換したり、アース線を一本追加したり、ネックを再度調整したり……
そやけど、このネックはアカンかもねw


7268

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。