FC2ブログ
兎にも角にも、青きエレキギターフェチです。売ったり買ったり、所有機の変動が多いのが玉にきずw 自駄曲流れますんで、音量にご注意を!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北陸道 ラーメン三昧
恒例の『お仕事宮城詣で』に行ってきたのだ。
だいぶ暖かくなってきたんで、今回は車やし。
そういや、前回は慣れぬ雪でおうじょうしたのだったw

で、夕方に家を出て、名神から北陸道に。
晩飯は、賤ヶ岳(しずがだけ)SAだあ!

お食事券販売機には、堂々と『名物チャンポン』とな。
九州人のわたしめにとっては、やや違和感ありつつも、相方さんがこれを注文したし。
で、こちとらは醤油ラーメンとチャーハンセット。豚骨以外を食するのは、久々やし。

052202

こんな感じ

確かに白濁スープなんやけんど、博多っ子にしてみれば味薄し。
かつてリ○ガーハットが登場してからっちゅうもの、チャンポンっちゅうのはこんな白っぽいのが定番になってる。
巷に見受けられるカップ麺も、ほとんどがこんな色具合やし。
でも、本場もんはここまで白くないのだ。
蛇足ながらカップ麺のチャンポンは、どれも胡椒がらいしw

で、これよか醤油ラーメンの方が旨かったし。いかにも、懐かしの中華そばでしたわ。
ついでながらチャーハンも変わった味で、これもナカナカいけたし。

そして翌日に宮城に着き、一仕事終えて、いつもの岩沼市にある『いおり膳さん』にて、晩飯を食らったのだ。

052203

こんな感じを肴に、酒を飲むのだ。

東北は、とにかく酒が旨い!!
ちなみに、これは白魚およびツブ貝刺しね。


で、帰りも行きとおんなじルートやったけんど、道中の飯は……どこのSAかはわすれたしwww
だが、前々から気になってた『ブラックラーメン』なるもんを食べたのだ。
見かけがドス黒いんで、なんとなく敬遠してきたのだった。

052201

これやし。

見た目ほどどぎつい味ではないし、逆に言うと特長が感じとれなかったし。
それに具もチャーシューとネギだけっちゅうシンプルなもんで……うーん
わたしめには、行きに食った中華そばの方が口に合ってたし


っちゅうことで、ラーメン紀行は終了やし。
つか……

何しに行ったんや??


7268

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!


スポンサーサイト
コメント
コメント
SA
こんにちは~
私もこないだ息子に会いに両親乗せて往復700キロロングドライブ、チャレンジしてきましたよー
SA、たくさん寄りました。両親のトイレ休憩ね。だから、寄るたびにいろいろ食べました
SAごとに名物みたいなのがあるのが楽しいですね。またロングドライブしたいです~♪
2012/05/24(木) 12:06:55 | URL | MIKI #a2H6GHBU [ 編集 ]
ども! です
おお、鉄人ですたいね!>700キロ
ご両親も、さぞお喜びでしたでしょう!

あ、そういえばお父上様のギターをよつべにて拝聴させていただきました。
いいですね~いつまでもギターを奏でられるっちゅうのは。
ついでに、MIKIさんの生声も拝聴いたしましたがなにか?

ではでは~~
2012/05/24(木) 16:04:23 | URL | イボヤギ #qNXjQhIg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。