FC2ブログ
兎にも角にも、青きエレキギターフェチです。売ったり買ったり、所有機の変動が多いのが玉にきずw 自駄曲流れますんで、音量にご注意を!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はハムの方が好きなのだ!
ソーセージよりも……

ちゃうやろっ!

もとい、シングルよりもでつ。

今までヤフオクに

1081_201502262226359c8.jpg

こんなんとか
はたまた

1015b_20150226222632155.jpg

そんなんとか
で、さらに

10194a_20150226222636963.jpg

あんなんとか
おまけに

2405032_20150226222640965.jpg

キチャナイのもw
……と、まあシングルもんばっかし出してきたし。
これは部品の流用が容易い分、改造するバリエーションも多くて、こちとらとしては楽しめるのだ。

ところがどっこい、元来はハムバッキングもんの方が好きだったりするのでした。
それもダブルカッタウェイ。
さらに、それが

やったら最高なのでつ!

コホン、深夜なのに声デカしw
で、わたくしを通り過ぎて行ったっちゅうか、嫁がせちゃった娘たちには

w6

ここんとこ、トンと耳にすることもないハイエンドギター社のオーネッツGM-6T(やったかいな?)でつ。
ギターが増えちゃってロクに相手もできずオブジェ化したので、嫁がせたのだ。
インディゴブルーが一際映えた一品でしたわ。

w5

元ギブソン社の社員さんらがつくったヘリテージ社の……名前忘れたしw
この子は小振りで大好きなフォルムやったんやけんど、ピックアップがダンカンの……あかん、時間がかかるし。
おお! SH-3のStag magやった……かいな?(汗)
ま、シングルぐらいにコイルを巻き巻きしたもんをくっつけてハムにしたらしい。
で、確かにコイルタップはシングルなんやけんど、シリーズ(ハム)の音が頼りなかったっちゅうか軽すぎたっちゅうか。んでもって、この子も嫁がせたのだった。

w3

エピフォン社は、SGなのだ。中国は青島工場出身やったかと。
ヤフオクで一目見るなり気に入って入札したんやけんど、これがどうもぼやけた寝起きのような音やったし。
そのうちにイジッたろっと思いつつ時間が取れず、やっぱし嫁がせちゃったのだ。

他にちょっと亜流かいな? っちゅうのには

WASHBURN Hawk

どっちかっちゅうとでつが、ワッシュバーン社はWingシリーズのホークなのだ。
実際に製造してたんは、マツモクさんやけんど(爆)
とにかく、重量も音も軽かった記憶があるし。

TS-400

メタリックブルーが退色して、例えようのない色になってたがw
Aria pro2のTS-400でつ。まるで、シングルのようなサウンドでしたわ。
で、ついでに

jm-1

Fender Japan社のジャズマスターなのだ。
好きなレイクプラシッドブルーで、この子だけは手元に置いとけばよかったなあ~と、今でも思うし(涙)
魔が差しちゃったかもw ちなみに☆印のシールまで所狭しと貼りたぐってからに。

で、おしまいでつが、唯一身近に残してる青きダブルカッタウェイは……

kawaizyou

KAWAI の可愛嬢なのだ。
確かピックアップはシャーラー製に交換したんやけんど、それがよりにもよって……

一番ボロッチイ子が残ってしまったし(爆)

今回は他人様に読ますっちゅうよりも、己が想い出に浸ってる記事でしたわ。

えろうすんまへんwww

※追記でつ
これを書き終えてすぐにネットをウロウロしてたら、出てましたねえ~

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f150659213



7268

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。