FC2ブログ
兎にも角にも、青きエレキギターフェチです。売ったり買ったり、所有機の変動が多いのが玉にきずw 自駄曲流れますんで、音量にご注意を!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤフオクにて5000円で落札されるギターを作ろう の巻1
今、外は大雨なのだ。

昨夜のこと、招かれざる客(=おっさん)がアポもなしにやってきたのだった……


★★★★★★★★★★


おっさん、やってくるなり、いきなり持ってきたギターを見せ

「これ、音痴になってもうたわ!」

8241

私め「ん? どれどれ?」

8242

「反りはないようやけんど?」

おっさん「ま、いっぺん弾いてみ!」

で、おもむろに弾くと……

わ「ところどころ音が詰まっとんなあ」

お「な? それに弦高が高いし」

わ「ああ」

(んなもん当然なのだ。なんせナットを仮どめしようとして、外れなくなったのだった。背が高すぎるに決まってるし!

わ「わあった。調整しとくわ」

お「いや、もうええねん!」

わ「ん?」

お「ほれ、わいってハムより……」

「ソーセージ好きかっ?」

お「死語的にベタやなw でな、やっぱなシングルの方がええんやわ……そやからな、これ自分に、2000円で売るわ!

「はああ? どこに、てめえで作ったギターを買うもんがおんねん?」 

お「ほうほう! ようそんな口が利けるなあ~ これって元々誰かさんが勝手に人のもんいじくって、アッセンを取り外したんちゃうか?」

531d
531f
531h

わ「そ、そうでちたね!」

お「わかりゃええ! ほな、3000円で……

わ「値上がりしとるやんかっ! つか、すでにハムギター多いしw まあ、ボディの色は惹かれるもんがあるけんど……お! そや!

お「な、なんやねん?」

わ「これ、ヤフオクに出そっか? おっさん名義で出品したら、売れた場合、自ずと振り込まれるで!」

お「なるほど、やけどな……一体、いくらで売れるのを期待してんねん?」

「ま、5000円やなあ」

お「自作コンボで5000円ってかっ? 甘い! 茶店で隣の女性客に見とれて、砂糖を入れすぎてしまった時のコーヒーぐらい甘いっ!」

わ「そのくだり、いらんやろw ほな5000円で売るにゃ、どしたらええん?」

お「そやな、まずはピックアップにダンカンやらディマジオっちゅうメジャーなもんを使うこっちゃな」

わ「これ、無名やしw」

お「ほなお次には、ボディやらネックに本家のフェンダーとか、一歩譲ってスクワイアーとかを使うんやな」

わ「なるほどね。でも、そしたら足出てしまうやん?」

お「確かに、そこらがムズイな。でもなストラトタイプやったら、他にヤマハとかグレコとかフェルナンデスとかアリアとかトーカイとか往年の国産5大メーカーのやつを使うのもありやで!」

「ヤマハさん? ……チラリ」

8243


わ「なな? この余ってるSRのアッセンを使ったほうが売れるんちゃう? 」

お「おお! 確かにそやわ! 大体が、ストラトに2ハムって邪道やしな。そんならボディもこいつを使うんじゃなくって、渋いもんを探すんや!」

わ「わかた。後はボディとネック探しやな? ほな、その国産5大メーカーのを見てみるし」

お「はいな。ま、ボディはその辺りにこだわらずに、無名のアルダー材なんかでもええで!」

わ「へい。で、予算はいかほど?」

お「そやな、このアッセンがおよそ1000円やから、残りの4000円でボディとネックを……ん? チラリ

8261


「おい? ここにちょうどいい、オールドなデカヘッドがあるやないかっ!」

わ「ギ、ギクッ! そ、それはこの子の為に、手に入れたもんやし!」

8171

「キミ、残念だったね」

「こ、こらっ、直接ギターに話しかけるなあ!」

お「ん? 今更、何言うてんねん? 元はといえば、誰かさんが勝手に人のもんいじくって、アッセンを……」

わ「わ、わかりましたよ、わかりましたっ!」


★★★★★★★★★★


今、外は大雨なのだ。そしてこの私め自身の顔にも、大粒の雨が流れる……


7268


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。