fc2ブログ
兎にも角にも、青きエレキギターフェチです。売ったり買ったり、所有機の変動が多いのが玉にきずw 自駄曲流れますんで、音量にご注意を!!
ギターをプレゼントされた? の巻
突然訪れてきた、またもやおっさん。

私め「まだ、おっさん用のギターは物色中やで」

おっさん「あ、いやいや。今日来たんは、その件とちゃうねん」

わ「ほな何?」

お「おお。なな、これ見てみ!」

7101


わ「ん? おっさんて、とんがったギター好きやったんか」

お「ちゃうわ。ほれ、そこのSR持ってきて並べてみ!」

わ「お? どないしたん? まええけど」

7102


わ「これがどない……ん? ま、まさか??

お「そそ。これもSRやねん! ほれ、“Super R'nroller”の“ll”の先っぽが残ってるやろ?」

7103


わ「た、確かに」

お「で、裏返すと……

7104


な? ペグも一緒やろ?」

わ「ホンマや! よう見つけたもんやわ! あ、しかしなあ……ボロもええとこやん!

7105
7106
7108


お「まあな。いたるとこぶつけて、そこから湿気を吸って染みになってるな」

わ「また、それもぎょうさんぶつけてからにw」

お「で、自分もパーツの予備が要るんちゃうかなって。で、たまたま見かけたんでオークションで落札したったわ」

わ「おお! こらサンキュウ!」

お「自分、丸裸にするの好っきゃろ?

わ「は? 人聞きの悪いw」

お「でな、これな送料込みで4000円やから……大出血 2000円で譲ったるし! 」

わ「はああ? ただでくれるんちゃうんかあ?」

お「何でただでやらんとアカンねん? 半額でも儲けもんやって! SRっていまだに人気あってな、普通やったら1万超えるんやで? わいのギターを作ってくれるんやさかい、サービスしてるんやぞ!」

わ「あいたたた……ほな、2000円で手を打ちまっさ」

お「よっしゃあ! ほな帰るわ……わいのギターも頼んまっせ!」




……ほな、早速脱がして分解してみまひょか。

71011

何か、虫とか出てくるかと思ったのだw

7110

まさしくSRやし。
つか外見が悪い割には、中身は綺麗やし。配線関係も扱った様子もないのだ。

7109

金属パーツなんか、すこぶる綺麗なのだ! 35年ものとは思えんし。


ま、前オーナーは、とにかく弾き倒して調整などには目もくれんかったんやろな。その証拠に、フレットは結構磨耗してるし……無骨なギタリストやな? カッコええやん!

71012
 
で、早速はがす、削る!

71014

「ホエパテ」である。アッハッハ~
にしても、この間のネック修正の時よりもパテを多く使ってるしw つか……

……多すぎやろっ?

71015

で、ペグも分解して掃除するのだ。
結果、2個まとも。3個固し。残る1個は……壊れてるのだw

で、こいつも修理したんだが、これがもうあり得ん壊れ方やったし。
ま、それでも使える事は使えたんだろうが……さすが、無骨なギタリストさんである。

で、パテが乾いたら再び削るのだ。腕、パンパンやしw

ほなまた!


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!


スポンサーサイト