FC2ブログ
兎にも角にも、青きエレキギターフェチです。売ったり買ったり、所有機の変動が多いのが玉にきずw 自駄曲流れますんで、音量にご注意を!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あきらめて試奏なのだ! の巻
「ま、とにかくいっぺん弾こうやないか!」

そう、まずは弾かんと始まらないのだ。
で、早速弦を張ってポロロ~ン♪

おお! 歌ったし!

そしてスイッチをガチャガチャと。確かにリアの位置がおかしいみたいだが……気にしない気にしない、つか今更弦を外せるかい!

で、バランサーなのだ。MAX10が通常のストラトトーンで、これを絞っていくとシリーズ(直列)になって音がデカく……

お! こらええやん!

ついでにトーン周りもいじって、途中から音質が変わるようにしたのだった。これがBカーブだったら目盛り5からなんだろうが、何せこいつはAカーブなのだ。よって目盛りは若干後ろにいってるし。
で、目盛りなしの装飾ノブでは実用的ではないんで、結局は元のヤツに戻したのだ。そそ、ついでに弦高も下げたったのだ。

knob

にしても、案外枯れたいい音してまんなあ~ さすがにヤマハさんやわ。
お、そや! 名前を決めてやらにゃ。ま、明日にでも。

ほな時間もあるんで、ついでにあずみ嬢の回路を確認しよっと!

azumi-top


前にも書いたけんど、スルーネックっぽい……

azumi-plate

デタッチャブルなのだ。ワッハッハ~まぎらわしい!
ほな早速……

ありゃりゃ? 音が出んしw

ふむふむ

azumi-cavity


おお、ハンダが外れてるんやん! ま、こいつはくっつけてやるにしても、横のバッテリーが入ってたと思われるスペースと、結線されてないミニスイッチならびにピックアップから出ている紅白の線が気になるし。
いずれ手をつけたろやないか→調子こいてる。

ほな、おやすみなさいzzz


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。