FC2ブログ
兎にも角にも、青きエレキギターフェチです。売ったり買ったり、所有機の変動が多いのが玉にきずw 自駄曲流れますんで、音量にご注意を!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北陸道 ラーメン三昧
恒例の『お仕事宮城詣で』に行ってきたのだ。
だいぶ暖かくなってきたんで、今回は車やし。
そういや、前回は慣れぬ雪でおうじょうしたのだったw

で、夕方に家を出て、名神から北陸道に。
晩飯は、賤ヶ岳(しずがだけ)SAだあ!

お食事券販売機には、堂々と『名物チャンポン』とな。
九州人のわたしめにとっては、やや違和感ありつつも、相方さんがこれを注文したし。
で、こちとらは醤油ラーメンとチャーハンセット。豚骨以外を食するのは、久々やし。

052202

こんな感じ

確かに白濁スープなんやけんど、博多っ子にしてみれば味薄し。
かつてリ○ガーハットが登場してからっちゅうもの、チャンポンっちゅうのはこんな白っぽいのが定番になってる。
巷に見受けられるカップ麺も、ほとんどがこんな色具合やし。
でも、本場もんはここまで白くないのだ。
蛇足ながらカップ麺のチャンポンは、どれも胡椒がらいしw

で、これよか醤油ラーメンの方が旨かったし。いかにも、懐かしの中華そばでしたわ。
ついでながらチャーハンも変わった味で、これもナカナカいけたし。

そして翌日に宮城に着き、一仕事終えて、いつもの岩沼市にある『いおり膳さん』にて、晩飯を食らったのだ。

052203

こんな感じを肴に、酒を飲むのだ。

東北は、とにかく酒が旨い!!
ちなみに、これは白魚およびツブ貝刺しね。


で、帰りも行きとおんなじルートやったけんど、道中の飯は……どこのSAかはわすれたしwww
だが、前々から気になってた『ブラックラーメン』なるもんを食べたのだ。
見かけがドス黒いんで、なんとなく敬遠してきたのだった。

052201

これやし。

見た目ほどどぎつい味ではないし、逆に言うと特長が感じとれなかったし。
それに具もチャーシューとネギだけっちゅうシンプルなもんで……うーん
わたしめには、行きに食った中華そばの方が口に合ってたし


っちゅうことで、ラーメン紀行は終了やし。
つか……

何しに行ったんや??


7268

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!


スポンサーサイト
日本三大稲荷 「竹駒神社」
仕事で、今年初めて 宮城県 へ行ってきたのだ。
で、恒例の竹駒さん詣で。

1151
1152
1153

「商売繁盛」の神様やし。
で、全国から10以上のお稲荷さんも祭られているのだ。

知り合いもみんな頑張ってたし!!
だが訪れている間にも何度となく揺れた……もういいかげんにして欲しいw。


7268

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!


ダイエットを始めているのだ!
体が重いのなんて、当人が一番わかってるのだ。
で、アルコール禁止令に続いて、今回は過体重憐れみの令を実行しているし。

私め、元々プリンやらゼリーやらマシュマロやらババロアやらババア……おっとw
とにかくポヨヨ~~ンとしたもんが大の苦手なのだ。

だがだがそうも言ってはおれず、ずっと夜は豆腐だけしか食らってないのである。実は、こいつも苦手なのだw
で、朝はこれまたヨーグルトやし! これまたすかんし!

しかし、如実に体重が落ちてきてるのだ。おおお!
10日で4キロも落ちたし。つか、どんな体してんねん?

で、ここに及んで各メーカーの豆腐の味の違いすらわかるようになってきたのだ。

残るはタバコだけ……といきたいところやけんど、こればっかりはやめられないし。つか、やめる気なんてさらさらないのだ。
だが……

セブンスター、売ってないし!

置いてあっても、2個どまりとかw
で、今日は全くなかったんでラークを買ったのだ。セブンスターに最も近い、タール12mgのやつだ。

そして思うのだった……国産品が品切れで外国産を買うとは、なんだか不思議やし。
まるで、オービルがなくなってギブソンを買うみたいなもんやし→ちゃうやろっ!!


で、ギターの話でおま。
かのMiss Henderの機嫌がすこぶる悪く、口すらもきいてくれないのだw
で、何と3度めの配線やり直しになったのである。

ん?? テスターで計り計りしながらも、おかしな点が見当たらないしw
そして組み上げて確認したら……おお、通電はしてるのだ。だが、すぐに無反応状態に戻ってまう。

「何でやねん??」

で、あれこれしていると、ようやく原因がわかったのだった……

Volポットが壊れかかってるし!

ま、30数年のオリジナルもんやからしゃあないわ。消耗品やしね。
で、身近にあった100円ポットと交換したら

おお、復活したやん!

ちゃんと口をきいてくれたのだ。よかよか。
繊細なもんだわさ。

そして次に控えている任務は……任務てかっ?

この娘さんの、抜け殻状態からの救出なのだ。

YAMAHAのhead


何と、またもやYAMAHAさんモデルなのだ。たまたまやし。
で、何ちゅう機種やったっけ?

……その昔集めてたカタログを閲覧中

お! こいつやわ!

YAMAHAカタログ


SL(Studio Lord)言うんかいな。パッと見だけレスポールっちゅう、いわゆるジャパンヴィンテージもんやし。
ま、ぼちぼちとな。

ほなまた!


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。