FC2ブログ
兎にも角にも、青きエレキギターフェチです。売ったり買ったり、所有機の変動が多いのが玉にきずw 自駄曲流れますんで、音量にご注意を!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめてタイカレーなるものを食す、の巻
とは言っても、缶詰なのだが。
で、ここだけの話(何でや?)、とにかくこの世でカレーとセブンスターBOXとが大の好物なのだ。

さてさて取り出したるは

1434379249316.jpg

いなばさんちのグリーンカレー

当方、カレーライス:チキンカリー=固体:液体くらいは理解してる、分別のあるおっさんなのだ。
で、タイカレーも後者の汁物の類くらいは察しがつくし。
無論、同時にたいそう強烈なお味っぽいのも想像できるし。
だがだが、クセのあるものが好きなわたくし。そうそう、性格にもクセありでしてな、これが……ほっといてんかっ!

コホン。わたくしの好物、例えばホヤ(海のパイナップルね)やら白子やらは、家族全員が口にしないし。っちゅうか、見るのもいややと言われるし。
我が家はカレーにおいても、ずーーーーーーっとバーモントカレー一辺倒なんだけんど、わたくしは好みじゃないし。で、そこにガラムマサラやらをしこたま振りかけるし。

で、

1434379255479.jpg

ジャ~ン!

まずは匂いが強烈。これを臭いと書くと、くさい意味になるのだ。
この使い分けもまた、分別のなせる技でもあるし。
でもって供えられたラッキョウさんやら野菜サラダさんは、不味すぎるっちゅう緊急事態の際の逃げ場っちゅうか保険っちゅうか、そのためにおられまつ。

でまずは、カレーは熱くないと美味くなく、鶏肉の中まで温めたいと願ったところ……
人の行為も無駄にしおって

鶏肉が電子レンジの中で破裂したとですたい!

はあ? やわ。
食べる前に、何故にレンジ内の掃除を?

で、気を取り直して一口。
おろ? まずは予想以上に甘いのだ。ココナッツミルクやら何やらの葉っぱ辺りやな?
で、続いてきたんが……

か、辛いって!

だがだがこの辛さ、案外「タイの若大将」くらい爽やかな感じなのだ。誰やねん?
野菜風味っちゅうか、悪く言えば青臭い風味っちゅうか。
あ、でも嫌いじゃない味なのだ。
予想通り、曲者を好む習性があるわたくしである。

で、そうこうしてるうちに、ペロッとたいらげたし。
ほんなら、お次はイエローやらレッドを買い込もっかいな。
もしブルーがあったら、そこは青フェチ、速攻で買いに行くぞ!

って、あるわきゃないのだ

ちゃんちゃん




7268

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!



スポンサーサイト
ジャガイモの缶詰と春山菜天
世の中には、こういう代物もあるのだ。

1429164180968.jpg

ジャガイモの缶詰やし

1429164167195.jpg

思ったよりも、量多いわ。
で、バターで炒めて

1429164165266.jpg

パルメザンチーズやらパセリやら固形コンソメを削ったのやらの中に、ドバっとな

1429164162860.jpg

1429164159778.jpg

んでもって、別のボールで蓋をして……シェイク!
すると

1429164175287.jpg

タコ焼きかっ!

ま、粉ふきいもの洋風版とでも言っときませう。

で、お次は知人よりおすそ分けしてもらった山菜たちなのだ。

1429164173445.jpg

たらの芽・こしあぶら(漉油……やったかいな?)・筍さんたちなのだ。
少々えぐみがあって、これが自然食ぽくってよかとよ。
そやけんどスーパーなんかでは、結構な値段がするしw


で、唐突に本日の一品!

Aria proのPEシリーズの中でも名機の誉れ高きPE-R80でつ。

per-80

で、ネックとボディの接続部分が……ヒールレスカットやったかいな? 
ま、これがこの80と下位の、例えば60とかとは差があったりするし。
前者は確かになめらかなジョイントなんやけんど、後者は段差があるのだ。
そやからPEのおおよそのグレードは、ここを見れば判断できるのでつ。

んでもって、数多のPEの中で何故にこれだけが型番にRが付いてるのかは誰も知らない……ちゃんちゃん。





7268

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!





今宵の晩飯、やし
前々回の記事にもあった、ぎょうさん買い込んだお惣菜。
こいつが未だ残ってるのだ。
案外好きだったりするし。

20150406_2314341.jpg

で、やはり一把だけ残ってる、パスタを使ったろうって思ったのだった。
他には茹でた枝豆やら薄切りニンニクやら刻んだ鷹の爪やら。

2015-04-06 234733

んでもって、隣でパスタを茹でてる最中にまずはフライパンにてオリーブオイルでニンニクと鷹の爪を弱火で炒め
で、頃合を見計らって、お次に卯の花と枝豆を入れてまぜまぜし

2015-04-06 234946

そこへ指定された茹で時間の一分前に、パスタを茹で汁お玉一杯分と一緒にドバっと入れてまぜまぜし……にしたって、キチャナイ箸やないか、おい!
あ、茹でる際に塩を多めに入れるんで、ここでは塩胡椒はしないっす。ま、醤油はほんの少々垂らしやしたが。
で、盛り付け……ちょっと寂しかったんで、温泉卵を中央にヒョイッと乗せたし。

1428385843017.jpg

旨かったし! キャッホウ! やわ

だけんど卯の花の量が多すぎたんで、現在腹いっぱいで一歩も動けやせんw
っちゅうか、

何気にク〇クパドっぽくなってるしw

で、唐突に本日の一品! ゲホッ

オービルはSGでつ。

orsg2
orsg1

生まれて初めて触れたSGタイプ。その軽さにビックラコイタし。
この子がナカナカいい音を奏でてくれたのだった。でもギターが増えすぎて相手にすることがなくなったんで、お嫁に行かれたし。
で、同時期に所有してた、一方のヘッドがイビツのSG

epsg2
epsg1

エピフォンは青島(チンタオ)出身のこの子。
青ギターフェチとしては、無視できない一品だったし。
色も見かけもゴージャスだけんど……そういやゴージャスって地球儀回すピン芸人、どこ行ったんやろ? ま、ええけんど。 
で、音がどうもパッとしなかったっちゅうか、いつも寝起きのような声やったんで、やっぱり嫁がれたし。

ほな!
あら、あと二時間後にマー君が投げるんだわさ。




7268

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!





セブンイレブンで……コケタし
単身赴任の身、よく近くのセブンイレブンへ食材調達の為に出かけるのだ。
で、先日デカデカと

「惣菜五つ購入すれば、プラス一つサービス!」

みたいなポスターが貼ってたし。

こらめっちゃラッキーやん!

っちゅうわけで、早速主食材の酢豚やら八宝菜やら計五個を手にし、いそいそとお姉ちゃんのいるレジへと……

「これで、あと一個選んできますわ」

「あ、七個なんです」

「へ? そ、そうでっかいな」

とまあ、ロクに確認もせず、あと体に良さげな卯の花とカレーに添える為のラッキョウをてにして、再びお姉ちゃんのとこへ

「ほな、あと一個選んで……」

「あ、七個じゃないと」

「ん? ほれ、ここに一・二……七個ありまんがな」

「あ、いえ。七個じゃないと」

このお姉ちゃん、日本語理解できね?

「そやからここにですね、一・二……」

ここで突然、お姉ちゃんの口から

「私の言い方がよくありませんでした。お客様、現金じゃなくてnanaco(ナナコ)のご利用が前提でして」

「はあ? ようわからん……」

で、数秒後にようやく

「……」(目がテン状態w)

そんなら、お尻にカードぐらい付けなはれ……とでも言おかいなと思ったけんど、あまりにも阿呆らしかったんで、つい馬鹿笑いをしてしまったし。
で、巷ですこぶる好人物で通ってるわたくしは、卯の花もラッキョウも含めて笑顔で会計をしたのだった。
っちゅうか、脱力したし。ホンマ、嘘のようなノンフィクションでした……ちゃんちゃんw

で、唐突に本日の一品!

フェンダージャパン、ジャズマスター

jm

でおます。
昔の第一回目の単身赴任時代(at 福岡)の際、JRは博多駅前の確かロックインで買ったものやし。
一本でいろいろとカバーできそうなんで……っちゅうんが理由でつ。あ、もちろんレイクプラシッドブルーっちゅうのも。
で、暇をいいことに百均ショップにて三種類の青系の★シールを買って、ベタベタと貼りまくったし。若気の至りやし。

ほんで結構活躍しやしたが、数年後に赴任が解けて自宅へと戻った際、いろいろとこなせる癖のない分、他のギター群に埋もれちゃったのだ。
で、それはそれで可哀想だったんで、お嫁に出してあげやした。
元気にしてるやろか? ちゃんちゃんのちゃんっと。




7268

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!



豚骨ラーメンですたい
先日、これを食してみたし。

20150224_143017.jpg

「頂」っちゅう、自信満々のネーミングなのだ。

「頂」ねえ~。
で、麺はそこそこ。ちなみに博多細麺に関して言えば、圧倒的に明星食品のが一番旨いと思うし。
んでもって、お次はスープですたい。
これはあくまでも己自身の舌によるもんやけんど、良く言えば

万人向け豚骨

あの癖になる臭みがないのだw
このレベルなら、何十年も前から存在してる
マルタイ屋台ラーメン
があるし。
つまりのとこ「頂点」を極めてるとは思えまへん、ハイ。

で、本日は残ってる一袋を取り出し
まずは豚バラを煮たりして、そこにカツオだしやら味醂やらを加え
さらに、こんなもんを入れたのだ。

20150224_150644.jpg

で、塩胡椒で味を整えたりし、こんなんになったのだ。

2015-03-12 010302

玉子入りでつ

そんで、こいつがメッチャ旨かったし! ヒャッホウ!
だがだが紅ショウガを切らしてるのが、ホンマこれこそ「頂」けなかったのだった。ちゃんちゃん

で、唐突に本日の一品!

spe1
spe2

テスコのスペクトラム5……の、92年製イリシュー版。
で、我思う……

一見、ギターらしきオモチャ

改造の「か」すら頭ん中になかった頃に持ってた、摩訶不思議な機能性。
今現在、最も出戻りさせたい一品。
是非とも一度、中身を拝ませてもらいたかったわ~へっへっへっ←厭らしき言い方←これぞ阿呆の「頂」ってか?

んなことよりも、こんなコーナーっていつから始まったんや???

ほな、ZZZ……





7268

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。