FC2ブログ
兎にも角にも、青きエレキギターフェチです。売ったり買ったり、所有機の変動が多いのが玉にきずw 自駄曲流れますんで、音量にご注意を!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はハムの方が好きなのだ!
ソーセージよりも……

ちゃうやろっ!

もとい、シングルよりもでつ。

今までヤフオクに

1081_201502262226359c8.jpg

こんなんとか
はたまた

1015b_20150226222632155.jpg

そんなんとか
で、さらに

10194a_20150226222636963.jpg

あんなんとか
おまけに

2405032_20150226222640965.jpg

キチャナイのもw
……と、まあシングルもんばっかし出してきたし。
これは部品の流用が容易い分、改造するバリエーションも多くて、こちとらとしては楽しめるのだ。

ところがどっこい、元来はハムバッキングもんの方が好きだったりするのでした。
それもダブルカッタウェイ。
さらに、それが

やったら最高なのでつ!

コホン、深夜なのに声デカしw
で、わたくしを通り過ぎて行ったっちゅうか、嫁がせちゃった娘たちには

w6

ここんとこ、トンと耳にすることもないハイエンドギター社のオーネッツGM-6T(やったかいな?)でつ。
ギターが増えちゃってロクに相手もできずオブジェ化したので、嫁がせたのだ。
インディゴブルーが一際映えた一品でしたわ。

w5

元ギブソン社の社員さんらがつくったヘリテージ社の……名前忘れたしw
この子は小振りで大好きなフォルムやったんやけんど、ピックアップがダンカンの……あかん、時間がかかるし。
おお! SH-3のStag magやった……かいな?(汗)
ま、シングルぐらいにコイルを巻き巻きしたもんをくっつけてハムにしたらしい。
で、確かにコイルタップはシングルなんやけんど、シリーズ(ハム)の音が頼りなかったっちゅうか軽すぎたっちゅうか。んでもって、この子も嫁がせたのだった。

w3

エピフォン社は、SGなのだ。中国は青島工場出身やったかと。
ヤフオクで一目見るなり気に入って入札したんやけんど、これがどうもぼやけた寝起きのような音やったし。
そのうちにイジッたろっと思いつつ時間が取れず、やっぱし嫁がせちゃったのだ。

他にちょっと亜流かいな? っちゅうのには

WASHBURN Hawk

どっちかっちゅうとでつが、ワッシュバーン社はWingシリーズのホークなのだ。
実際に製造してたんは、マツモクさんやけんど(爆)
とにかく、重量も音も軽かった記憶があるし。

TS-400

メタリックブルーが退色して、例えようのない色になってたがw
Aria pro2のTS-400でつ。まるで、シングルのようなサウンドでしたわ。
で、ついでに

jm-1

Fender Japan社のジャズマスターなのだ。
好きなレイクプラシッドブルーで、この子だけは手元に置いとけばよかったなあ~と、今でも思うし(涙)
魔が差しちゃったかもw ちなみに☆印のシールまで所狭しと貼りたぐってからに。

で、おしまいでつが、唯一身近に残してる青きダブルカッタウェイは……

kawaizyou

KAWAI の可愛嬢なのだ。
確かピックアップはシャーラー製に交換したんやけんど、それがよりにもよって……

一番ボロッチイ子が残ってしまったし(爆)

今回は他人様に読ますっちゅうよりも、己が想い出に浸ってる記事でしたわ。

えろうすんまへんwww

※追記でつ
これを書き終えてすぐにネットをウロウロしてたら、出てましたねえ~

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f150659213



7268

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!



スポンサーサイト
仙台空港にガンダム現る!
長期に渡った宮城滞在および本業にて、なんとひと月も書き込みしてなかったのだ!

さてさて、ここは 仙台空港一階ロビー

041101
041103
041102

様々な中学校の皆さんが創作してるのだ!

041104

で、柱には一年前に襲った津波の高さが記されている……

そういえば、空港内も様変わりしたし。
いつも使っていたATMもなくなっているし、一部のお店も変わっているのだ。


7268

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!


フロム宮城 の巻
あちらこちらで追悼式が開かれている。
案外、中には一年ぶりにやってきた人とか、初めて訪れる人とかいるやもしれない。
とにかく、数多くの人が集まっている。
今回五泊をしているが、昨夜だけはどのホテルも満杯で取れずじまいw よって某寒いところで徹夜だったのだ。

震災後、東北の知人らにほんの一握りの笑みでもいいんで与えたい……こう考え、スタートしたこのブログ。一年とは、誠に早いものだ。しかし皆の思いとは関係なく、相も変わらず揺れている。
最近は茨城沖が多いようだが、それはあくまでも人が決めた名前というか県境。陸地は続いているのだ。
どこが震源でも、付近一帯は多かれ少なかれ揺れ動いているのだ。
月に一度しか顔を見せない、この私が恐れてはダメなのだ。
この不安の中で日々を送っておられる人々に対し、失礼なのだ。恥ずかしいのだ。
その様な状況においても、知人にのところには新たな生命が誕生してもいるのだ。
人間は前進する生き物なのだ。
がんばれ! 宮城。そして、無論周囲の地域も含めて。


そんな中、私の何の得にもならない(はた迷惑な??)思いではありますが、新たに小説専門のブログを立ち上げました。
宮城の知人らよ。少々、いやかなり場にそぐわないミステリではあるけんど、読んで少しでも元気になってくれたらこれ幸いでおます。にしたって、ダークすぎかも(汗) こ、こんなんしか書けないもんで、ゴメンねw

 見捨てられた見捨てり

あ、そうそう。当青エレキフェチのブログでペラペラと饒舌になっている分、そちらのブログでは寡黙でクールに決めておりやすよ。あはは。


7268

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!


落札者さまからのご評価 の巻
宮城にいるし。
で、仙台空港に降り立った瞬間、茨城で震度5強があったのを知ったのだ……

ええかげんにせんかっ!(怒)


んでもって話はコロッと変わって、この子の評価が届いたのだ。

DSCF0020a

(梱包も)ギターも素晴らしく~責任感と真摯さを感じずにはいられません

うおおおお! はあはあ

やたねやたね!

ま、確かにええ娘だったのだ。←高飛車

で、お次は「なんちゃってシリーズ第二弾」ベック風に続くブラッキー風を作ろうかなっと。
だがだが、黒のボディがあっても、メープル指板ネックなんぞありゃせんのだったwww

いやいやそれよりも何よりも、持ってるボディたちのジョイント部の高さ(厚み?)が、とにかく浅いのだ。
逆にネックら諸君は、どれもが分厚いときているし。
そう、マッチングできないものばかりなのである。

うむむ、じゃわい!


7268

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!


宮城から戻ってきたし!
実は、戻ってきたのは一昨日なのだ。
だがいろいろな雑務やらお疲れもあったんで、ブログ書くのは今なのだ。

早朝は5時より スタート!

で、兵庫県脱出! 大阪府突入!

豊中ICより中国自動車道~吹田JCTにて名神高速~京都府→滋賀県!

米原JCTより北陸自動車道~

obayakawa

小矢部川(おやべがわ)サービスエリアで休憩


そして 福井県→石川県→富山県だぞう!

nadate
nadate2

名立谷浜(なだちたにはま)サービスエリアで休憩&昼飯

この辺りから、やたらトンネルが多くなってくるしw

やがて……新潟県突入! だが……

縦に長すぎっぞ! 新潟!

とにかく長い長い。

ひたすら走った後、黒埼(くろさき)パーキングエリアにて給油。

で、ようやく新潟中央JCTにて磐越自動車道を通って福島県へと入って行くんだが……

横に長すぎっぞ! 福島!

これまた長い長い。

しばらくして

bandai
 
磐梯山サービスエリアでもって休憩。

その後、郡山JCTで東北自動車道に乗り換えようやく宮城県に突入! そして……

おお、ゴールやし! 時刻は夕方の5時! 12時間かいっ!

んでもって、仕事そっちのけで早速晩飯に舌鼓を打つのだ!

surumeika

スルメイカ刺しなのだ! 丸ごと一杯やし!

hoya

「海のパイナップル」ことホヤなのだ! 目がないのだ!

しかし、こらくせがあって好き嫌いが分かれるところやしw


で、夜は10時半頃、友と歓談している中……いきなり揺れたw 
現実に引き戻された瞬間。
震度2、だ。
こいつはたいして長くはなかったんだが、その5時間後の深夜の3時半……

きょ、強烈な横揺れ!

跳ね起きたw
その内に治まるだろう……と、じっとしている自分。
だが治まらない。家から出るべきかどうか迷う。
つか、実際のところは足が動かないのだw

そして、ようやく治まってくれた。震度4www
聞くと、1週間に1度くらいデカイ揺れがおきているらしい。
震源地は宮城沖と福島内部って、別々なのか?

これは眠れたもんじゃない、いや一時たりとも心の準備を怠ったりできないのだ。
これでは本当に、生活されている人たちはたまったもんじゃないはずw



翌日は仕事をして、その合間に車で浜の方へ。

道中、何台ものダンプとすれ違う。みんな、瓦礫らを乗せてひっきりなしに走っている。
その内走っていると、ある所からガラッと周囲の光景が変わっている……そう、震災の爪痕である。

damp

車も置き去りにされたままで、電柱すらも何本も中途より折れてしまっているのだ。凄まじい限りであるw

その足で、恒例の神社参拝へ。

minmin

「ミ~ン、ミ~ン」

セミの代名詞的ミンミンゼミだが、関西では滅多にお目にかかれないし。
だが、ここで気づいたことが

abura

「ジ~、ジ~」

油を焼いてる音からきたアブラゼミやし。こいつがやたら多いのだ。
以前は、宮城ではそこまでいなかったような?
ひょっとしたら、温暖化の影響で移動してきているのか?
関西でも今やその数、アブラゼミ<クマゼミらしいし。


3日後、仕事も終えて帰途へ。行きのコースを反対に走る。
名神で若干盆の渋滞に出くわしたが……何とか無事に戻ってきたし。


7268


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
私めが作ったショボイバナーです。よろしければどんぞ
あ、村のバナー置き場のギターカテゴリーんとこにありやす。

貴方の一押し、話も弾む!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。